GFコマンダーに100の質問

1  :あなたのお名前を教えてください。
 えむえい
2  :できれば年齢も教えてください。
 ギャバン世代
3  :ガチャフォースをプレイしたきっかけは?
 前から気になっていてなんとなく買った
4  :プレイ前の印象は?
 おもしろそう。
5  :プレイ後、印象変わりましたか?
 思ってた遥か上の面白さ。
6  :どのボーグに惚れました?
 アルティメットキャノンを除くタンクボーグ以外のボーグ。
7  :プラモデル(または食玩)が出るとしたら、どの ボーグが欲しいですか?
 やっぱ合体ロボでしょ。
8  :ゲーム内で好きなボーグが一体手に入るとしたら、どのボーグが欲しいですか?理由もお願いします。
 黒いデスブレン。レアだから。
9  :リアルで好きなボーグが一体手に入るとしたら、 どのボーグが欲しいですか?理由もお願いします。
 クイックワルキューレノーリツチャッチャカ錠でしょ、コレ。ひみつ道具並みだよ。
10 :リアルで対戦or交換したことがありますか?
 あります。
11 :ガチャフォース布教してますか?
 してます。
12 :チャレンジ、プレイしてますか?
 一回だけ…
13 :今現在、なんしゅうめをプレイ中?
 26しゅうめ
14 :このゲーム、子供向け?大人向け?
 両方でしょ。でも男の子向けだと思う。
15 :このゲーム、メインは燃え?萌え?
 昔 燃え>萌え 今 燃え<萌え
16 :いっしゅうめでショウに勝てましたか?
 勝てなかったヨ。
17 :いっしゅうめでラスボスに自分でとどめを刺せましたか?
 タマorz
18 :一番苦労した、もしくは一番嫌いなステージは?
 しまうま通りをとりもどせ!ショウが仲間になるとこ。
19 :戦術的に自分と最も相性の良いパートナーは誰?
 マナ。
20 :サファイアナイトとルビーナイト、敵に出たら先に倒すのはどっち?
 サファイア
21 :レアゲット狙うときのジンクスは?
 トレード後に出やすい気が。
22 :Lv10のボーグ、何体いますか?
 66体もいた。
23 :手放されたボーグたちはその後どうしていると思いますか?
 デスブレンに洗脳以下繰り返し。
24 :デスブレンですか?デスブレインですか?
 デスブレン。様をつけるとデスブレイン様。
25 :あなたのGFエナジー総量を教えてください(リアル・ゲーム内どちらでも)
 2000ぐらい。
26 :クロノサムライのじかんていしを喰らったとき、何を思いましたか?
 DIO様
27 :ガチャボックス、整理してますか?また、並べ方に何かこだわりはありますか?
 してないです。
28 :コウ(主人公)について語ってください。
 絵に描いたような熱血少年。
29 :カケルについて語ってください。
 カケルはいいやつだよ。
30 :マナについて語ってください。
 (;´Д`)ハァハァ このゲームを買ったきっかけの一つ。
オミクロンの黒を横取りされた時は、泣いた…
31 :ミナについて語ってください。
 続編で出るんでしょ?
32 :うさぎについて語ってください。
 (;´Д`)ハァハァ 誤爆は秘めたる愛情の裏返し。
33 :ツトムについて語ってください。
 ウザイ。横取りするから。
34 :キツネについて語ってください。
 ウザイその2。マグネットロボが。
35 :ネコベーについて語ってください。
 いい感じだ。親近感湧くね彼は。プゲラウヒョー
36 :テツヤについて語ってください。
 いい奴なんじゃないかな。でもやられて「こりゃダメかもな」はねえだろ。
37 :コタローについて語ってください。
 ウン、かわいいね。でもビームガンナーで横取りしないでね。
38 :メットについて語ってください。
 マナの次に使えるよ、彼は。あ、正宗だし男だろ派です。
39 :ユージについて語ってください。
 おもしろい。でもウォーキングボムだけは勘弁。
40 :タマについて語ってください。
 嫌い。だってムカツクし、1しゅうめで(ry
50 :ショウについて語ってください。
 仲間になる時メチャクチャ燃えた。
51 :オロチ(リン)について語ってください。
 実ははじめ男だと思ってました。スイマセン。
52 :Gレッドについて語ってください。
 チェイサー!ベタなセリフがいい感じだ。
53 :ニンジャボーグについて語ってください。
 フレイム、シュリケン大好き。
54 :ガンボーグについて語ってください。
 ビームガンナーは頼りになる。
55 :ナイトボーグについて語ってください。
 アックス系以外は使いまくり。
56 :ガールボーグについて語ってください。
 ケイ最高。
57 :マシンボーグについて語ってください。
 やっぱアトラスだね。
58 :ドラゴンボーグについて語ってください。
 狩に最適。栗フレイムドラゴン最高。(゜Д゜)ウボアー
59 :ムシャボーグについて語ってください。
 ショウグン様には昔ホントに世話になった。
60 :ナックルボーグについて語ってください。
 カンフーマスター燃え。
61 :ウィザードボーグについて語ってください。
 ガードウイッチだねやっぱり。小さいから。
62 :ナースボーグについて語ってください。
 パンチラ。
63 :アイドルボーグについて語ってください。
 目が怖いんだよなあ。
64 :バグボーグについて語ってください。
 初めてやった時、ポイズンワーム使ってました。
65 :デビルボーグについて語ってください。
 金デビルサムライ強い。
66 :ヒーローボーグについて語ってください。
 ギャバン!でも困ったときはプラネットヒーロー。
67 :ウィングボーグについて語ってください。
 あんま使わないな。アヌビスとか強すぎでしょ。
68 :エンジェルボーグについて語ってください。
 アイスワルキューレが萌え。使わないけどね。
69 :タンクボーグについて語ってください。
 ゴメン、殆ど使ってないよ。そのうちね。恨むならツトムを恨め。
70 :エアボーグについて語ってください。
 ブルーストライカーは最後の切り札です。
71 :フォートレスボーグについて語ってください。
 栗ビームサテライトはかっこいいよ。
72 :デスボーグについて語ってください。
 大好きだコイツラ。あ、オミクロンはデスボーグとは認めないよ。
73 :デスブレン(デスブレイン)について語ってください。
 最初はものすごく燃えたね。だって途中で歌ながれんだよ!
74 :語りまくって疲れましたか?
ちょっと。
75 :ゲーム中で一番燃えた光景は?
 デスブレン戦だね。仲間達との共闘。燃える主題歌。
76 :ゲーム中で一番萌えた光景は?
 女の子たちとバトルだねやっぱ。
77 :ゲーム中で一番笑った光景は?
 バースト巨大メガトン先生頭投げまくり

78 :サスケは普段カケルにどんなイタズラをして困らせると思いますか?
 ここには書けないw
79 :ボーグに脳内設定つけてますか?
 一応。
80 :カップリングに興味ありますか?ある方はイチオシ(キャラ・ボーグ問わず)を教えてください。
 カケルとマナ。
81 :もしコマンダー達の誰かと付き合うなら、誰と付き合いますか?理由もお願いします。
 うさぎタン。理由は書けないw
82 :「戦え!ガチャフォース」を熱唱してください。
 チャイム鳴ればゆーくぜーぇ ホーホケキョのーバートルだー♪
83 :「Shining World」(オープニングテーマ)を熱唱してください。
 つまらないことーで 落ち込んだとーきはー♪ 
84 :「ぎゃくネジのこいびと」を熱唱してください。
 え、歌えない。
85 :開発チームだより、第何回が好き?
 最終回。
86 :そうこのイラスト、どれが好き?
 ミナと勉強
87 :企画マンに何か一言
 凄いロボオタですね。尊敬してます。
88 :日暮さんに何か一言
 神。そうこの書き下ろしの量が凄いよ。
89 :萌えプロデューサーひとみんに一言
 ナオコスプレは萌えた。
90 :何でもいいのでボーグを一体、資料を見ずに描いてみてください。
  ;
 (◎)
 ' ' ' デスアイ
91 :チェイサーしてますか?
 最近あんまり…
92 :はしらせっちしてますか?
 最近あんまり…
93 :Gブラック、ゲットしましたか?
 してないよ。
94 :特製ガチャフォース図鑑、ゲットしましたか?
 してないよ。
95 :全ボーグ(Gブラック除く)ゲットしましたか?
 もちろん。
96 :メモリーカード、何枚使ってますか?
 2枚。
97 :次回作、出たら買いますか?また、それに期待することは?
 勿論買う。前作のキャラも出てきて欲しい。
98 :若さってなんですか?
 振り向かなーいこっとさー
99 :愛ってなんですか?
 躊躇わなーいこーとーさー
100:最後に何か一言
 ガチャフォースは一生忘れる事は無いと断言できる。