日本シリーズ4戦目

 興味ない人は飛ばしてください。
 今日はなんといっても中日先発山井、ランナーは出すが得点はさせない見事なピッチングでした。谷繁はとにかく外角攻めでスライダーで仕留めるいいリードでした。これなら後の試合で中継ぎで来るかも。西武も8回2アウト満塁でクリーンナップという6点差を引っくり返せる大チャンスも来ましたが岩瀬に軍配があがりました。結果だけ見ると中日の一方的な試合に見えますが、西武もヒットは打ってるしチャンスもあったので大変見ごたえのある試合でした。ただ西武は投手陣がイマイチでした。中日も中継は落合はちゃんと低めにコントロールしてたけど、平井はランナー貯めると脆かったですね。やはり試合全体見たほうがニュースで要所だけ見るより遥かに面白いです。
中日は日本シリーズ●○●●●という負けジンクスがあったのでこれを破ったのは心理的に大きいですよ。次は先発西武西口で中日川上との大方の予想ですが、左を温存(?)してる中日はわかりませんよ。
と突然野球を語ったりしてみる。