ニンドリvol.138(10月号)のバンブラ譜はゴエモン音頭(+ショートフレーズ)に追加カートリッジのおまけ曲先行発表

 今月のニンテンドードリーム掲載バンブラ譜は「がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻より ゴエモン音頭(タイトル曲)」。
SFCのタイトル曲と同じだそうな。CMソングにもなってましたね。コナミ公式topでイントロが聴けます。先月同様こちらの楽譜もゴエモンスタッフ提供だそうです。
 また、ショートフレーズ発表会と題して10秒もない短い曲(ジングル?)のバンブラ譜(投稿作含む)が多数掲載。
ゲーム関連は「やわらかあたま塾のテーマ」「ファミコンポーズ音」「メテオス」「メトロイド」「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」。やわらかあたま塾は歌詞付きです。
その他に「一同礼」「中国っぽい」「小学3年生社会」。中国ぽいのはイー・アル・カンフーのイントロと同じかな?社会は10年以上前のNHK教育のたんけんぼくのまちですね。チョーさんが出てくるやつ。これ一部の世代にしかわからんだろ(笑)
後は「巨○の星」「某有名怪獣のテーマ」なんてヤバそうなのも(笑)
 さらにさらにバンブラ追加曲カートリッジの任天堂楽曲のおまけ収録が先行発表されてます。おまけなので、リクエストとはまた別に入ってるということですね。バーバラ様太っ腹だな。
1.やまへのみち(新・鬼ヶ島)、2.アスレチック(ヨッシーアイランド)、3.スターウルフのテーマ(スターフォックス64)、4.あゆみのテーマ(ファミコン探偵倶楽部)、5.タイトルテーマ(どうぶつの森+)、6.スライダー(スーパーマリオ64)、7.ドンキーコングジャングルビートのテーマ(ドンキーコングジャングルビート)、8.とことこヨッシーキャッチ!タッチ!ヨッシー!)、9.アシュリーのテーマ(さわるメイドインワリオ)の9曲。
1〜5が以前ニンドリに掲載されていたもので、6〜9は春に実施された店頭ダウンロード版と同じもの。
 22日にはバンブラ公式サイトのバーバラサマキャンペーンで募集した収録曲などが発表されます。気になるなー。
いつの間にか公式のマンガ番外編が追加されてた!さすがバーバラ様(笑)ハッピー・マテリアル?恋のマイヤヒ?当たってそうで怖い。もうキャンペーンで当選した人にプレゼントが届いてるとか。当たった人羨ましい。なんかバンブラ関連また盛り上がってきたなー。
 あー、さらにさらにさらに次回ニンドリではスーパーマリオ20周年記念として、マリオサウンドコレクションCDが付録です。また買わないと。



また後で更新
と思ったら寝落ちしてたorz
バンブラ久々にやりすぎて横になって休憩してたら寝てました。ガチャやれんかったなー。
今日はこれで終了、また寝ます。