WAR of the GRAIL(ウォー・オブ・ザ・グレイル)

この前のキャラデザ西村キヌの企画マンの新作ですね。
とりあえず確認したニュース記事貼っときます。
カプコン
GAMEwatch
Gpara.com
電撃オンライン

今週のファミ通にも2ページ載ってましたね。アイテムなどカードに記録できるみたいです。戦国BASARAのような大乱戦の対戦アクションで、ネットワークに対応しているというのに注目ですね。D&D戦国BASARAって感じなのかなあ。
ザコ兵士っぽいのはCPUが動かすとして、名のあるキャラは他店舗も含め複数のプレイヤーで担当。そして二つの国?に分かれて戦う、みたいな感じかな。みんなで協力して、でっかいボスに立ち向かうとかあると燃えますね。面白そうだ。そんでもってレアなアイテムとかあるんだろうなー。