DVD&CD

 マイメロ4巻映像特典はノンクレジットエンディング。
 ミルモのドラマCDはまだ聞いてないけどアニメラストの卒業式の続きのようです。
 いつの間にか出てたキン肉マンGo Fight!(2005ver.)には『炎のキン肉マン』、『キン肉マン旋風(センセーション)』も串田アキラのセルフカバーで入ってます。
 KONAMI FAMICOM SUPER MEDLEYは古川もとあき氏のアレンジ&リミックスと酒井良氏の4曲に絞ったアレンジメドレー。
古川氏のはとにかく詰め込み過ぎな気もしますね。
順番は
悪魔城伝説月風魔伝→謎の壁→もえろツインビー→アルマナの奇跡→イー・アル・カンフーエスパードリームけっきょく南極大冒険グリーンベレー→大魔司教ガリウス→ぼくってウパ→がんばれゴエモン→クライシスフォース→コズミックウォーズ→ドラキュラⅡ→ジャイラス→愛戦士ニコル→ツインビー3→ワイワイワールド→ドラゴンスクロール→ドラキュラ→ラグランジュポイントメタルギアファルシオン→ファイナルコマンド
 けっきょく南極大冒険は流石にスケーターワルツじゃなかったです。月風魔伝とかゴエモンとかマイナーな曲使ってるし。コズミックウォーズラグランジュポイントが短すぎてションボリ。ラグランジュポイントはやはり「プロミストランドを探して」だった。
酒井氏のメドレーは
エスパードリーム(戦闘BGM)→ガリウス(ワールドBGM)→ファルシオン(3面BGM)→もえろツインビー(パワーアップBGM)
 4曲でどれも全フレーズ2ループ以上入ってます。
レーベル面が一部マニアックだ。どれがどのゲームに登場したか全部わかる人はエライ。どういうチョイスだw

faith recordsさんのNu-Electro SpiritsというファミコンアレンジCDが大変よかった。ジョイメカファイトラグランジュポイント、へべれけ、ワイワイワールドと個人的に大好きなゲームが入ってるわけで。古い言い方をすると、もの凄いシンクロ率。でもやっぱマニアックなゲームなのね。この中では時空の旅人が一番マイナーな気がします。